野菜ソムリエコミュニティ滋賀

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/18 「よみがえりのレシピ」関西特別上映会

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

いい映画でしたねえ。
私たちも滋賀の伝統野菜をなんとかするのにご協力したいと思う映画でしたね。

これはコミュニティ主催のイベントではないのですが、コミュニティのメンバーが
企画したので、協力させて頂きました。



滋賀と山形の伝統野菜にはとても似たものがあります。

画像


お漬物食べ比べセット。
左から温海カブ(山形)、日野菜(滋賀)、藤沢カブ(山形)
滋賀の山カブと山形の藤沢カブは同じように焼き畑で作られます。



画像


ホテルのシェフからのランチメニューの説明



画像


小松菜(滋賀)とりんごのジュース
シーフードサラダ 愛彩菜(滋賀産のわさび菜)とうるい(山形)
山カブ(滋賀)とだだちゃ豆(山形)のスープ



画像


鮎河菜(滋賀)と魚のゆりかご水田米(滋賀)のリゾット
鹿ロース肉(滋賀)のポワレ、ポワブラードソース
日野菜(滋賀)、あさつき(山形)


画像


菜の花(滋賀)のクリームブリュレ


おいしいランチでした。


画像


ランチの後は山形の地域活性化料理研究所所長の古庄シェフと渡辺監督のトークショー。



参加者には抽選でプレゼントもあり、盛りだくさんの会でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
3/18 「よみがえりのレシピ」関西特別上映会 野菜ソムリエコミュニティ滋賀/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 18:11
プラダ メンズ
3/18 「よみがえりのレシピ」関西特別上映会 野菜ソムリエコミュニティ滋賀/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/18 「よみがえりのレシピ」関西特別上映会 野菜ソムリエコミュニティ滋賀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる